鈴鹿サーキット50周年

3月4日の話なのですが、鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーの2日目に行って来てました。

上の画像は一番人気のマクラーレンMP4/5、ロータス100T、ウィリアムズFW11の並びを裏からホンダS越しに。
個人的にはNSR500やYZR500なんかのWGPマシンを見られたのが特に良かったですね。
あとはコントロールルームを見学できたのも良かったです。
IMAG0499t.jpg
こんな無料イベント、素敵ですよね。
ホンダさん、今年もモータースポーツ頑張って下さい。
スポンサーサイト

残る結果。

モータースポーツ界のニュースといえば、先日のIndycarで佐藤琢磨選手がポールポジションをとったことでしょう。

画像はIndycarの公式HPをキャプチャしたものです。



決勝は残念な結果でしたが、やはりPPをとったことはすごいことです。
なにせ公式結果としてずっと残る結果を出したのですから。
今年でIndy Japanは最後となってしまうようで残念ですが、琢磨選手が優勝する日が
早くくるといいですね。

モンスター!

今年もモンスター田嶋さんがやってくれましたね。

60歳にして6連覇。
アメリカでIndy500の次に古い歴史あるレースであるパイクス・ピーク。
まさにモンスターですね。

詳細は
http://www.monster-sport.com/

本当にモータースポーツ界は日本勢がずっと頑張っているのに、
日本国内での認知が低すぎる。
新聞のスポーツ欄のトップニュースになるくらいのことなのに。
プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
石川県在住。音楽、バンド、イベント、車、バイク、モータースポーツ、工作、PC(主にThinkPad、ASUS)、金沢のお店、過去の日記のまとめなどの内容です。

PA(小規模限定)、音響機材レンタルやってます。シンバルのサイズダウンカット承ります。
sryuushyouアットマークm9.dion.ne.jpまで連絡下さい。中古車探し、板金塗装のお手伝いもしてます。

ごちゃまぜなのでカテゴリから記事を見ていただけるとありがたいです。
ライブ情報がある時はトップに情報記事がありますので、最新記事はその下からになります。

ツイッターはsanchankanazawa
noidというバンドでドラム担当しています。
フカチャントサンチャンズのさんちゃんです。ソロでもパーカッション等やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR