国産

国産と言われても、最近はどこなんだろうと思ったり、信用できなかったりする時代ですが。
バッテリーに関しては経験上国産をオススメします。
色々試しましたが、中国のバッテリーは価格は半分以下が多いですが、耐久性では半分ももたないことが
多かったです。中国バッテリーで必ず毎年交換、という方法も考え方としてはありですけどね。
持ちに関しては値段との兼ね合いでまあOKなんですが、突然死する傾向が多いのが問題ですよね。

CBR250RR(MC22)のバッテリー、左がユアサ、右が中国のコピー品。
デザインのパクリ方がちょっと懐かしい。ユアナって(笑)
ちなみに左は3年以上もち、右は1年ちょうどでダメになりました。
(中国バッテリーでもあたりを引けば2年はもちます。台湾はもう少しいい。)

バッテリー交換と自賠責更新のお金が捻出できずにしばらく放置していたら、
エンジンがかからなくなってました。とりあえずプラグ交換。
2ダボ(CBR250RR)はプラグ交換が面倒で有名ですね。
車体右側から4番、左側から1、2、3番を交換しますが、特に3番が狭いし遠い。
IMAG0140s.jpg
画像の通り、ラジエーターファンモーターが2番3番の間にあるのでなんとか手を突っ込むしかない。
交換したらエンジンはかかったけど、すぐに止まる・・・。
しかもガソリンがダラダラと垂れてきた!キャブでオーバーフローしてる。
多分くさったガソリンかタンクの錆びが悪さしてるんでしょう。
今はちょっと時間的に余裕がないので、結局バイク屋に預けました。
新品のプラグ、もったいなかったな~。
スポンサーサイト
プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
石川県在住。音楽、バンド、イベント、車、バイク、モータースポーツ、工作、PC(主にThinkPad、ASUS)、金沢のお店、過去の日記のまとめなどの内容です。

PA(小規模限定)、音響機材レンタルやってます。シンバルのサイズダウンカット承ります。
sryuushyouアットマークm9.dion.ne.jpまで連絡下さい。中古車探し、板金塗装のお手伝いもしてます。

ごちゃまぜなのでカテゴリから記事を見ていただけるとありがたいです。
ライブ情報がある時はトップに情報記事がありますので、最新記事はその下からになります。

ツイッターはsanchankanazawa
noidというバンドでドラム担当しています。
フカチャントサンチャンズのさんちゃんです。ソロでもパーカッション等やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR