過去のmixi日記の転載その3

モトコンポ、カレンコンポ関係のまとめ。少ないなあ。

2011年11月10日
1619243259_1.jpg
画像は・・・

先月だったか、友達に納車したモトコンポ!
今回は外装を知合いの業者にがっつり塗装してもらいました。
純正色に色あわせしてもらって、完璧な仕上がりでしょ?

モトコンポ乗りが増えて嬉しい限りです。

目標は北陸モトコンポミーティングの立ち上げです。
まだ先になるだろうなぁ。

-------------------------------------------------------
2010年6月13日

前回の工作日記で気付いた方もいるかもしれませんが、塗装作業をしないといけない時は塗装ブースが必要ですよね。うちの場合は台所の換気扇の下に簡易ブースを作ります。ダンボールと新聞紙で囲うだけですけどね(笑)

そんなことをしてる間はコンロが使えないし、ブースの設置も意外と面倒なので、このチャンスに他に塗るものはないかと考えるわけです。

ということで、モトコンポ改カレンコンポのT-oneチャンバーがさびさびになってしまっていたのがずっと気になっていたので、Nゲージと同時作業で錆取り、塗装をやっておきました。

画像1は錆取り。ペーパーとワイヤーカップで頑張りまして。
1512553980_192.jpg

画像2は耐熱ブラックで塗装。
1512553980_89.jpg
そもそも新品でチャンバーを購入したのに、その時に塗っておけばよかったんですけどね・・・。溶接痕が綺麗だったので、とりあえずこのままと思ってたらあっさり錆びちゃいました(笑)

T-oneといえば、ハーフカウルも買ってあったのですが、左側のフューエルコックの切り欠きが無いのが不便で装着してなかったので、そこもカットしました。画像3。
1512553980_208.jpg


カウルを装着した姿は・・・HPで探して下さい(笑)
http://www.k3.dion.ne.jp/~three-h/

追記:一応画像アップ。
P1040571.jpg

--------------------------------------------------------------
2010年4月9日

6輪っていえば。。。

タイレル(ティレル)P34じゃないっすよ。

車とバイクを持ってることを言ったりする言葉です。

でも、やっぱり6輪生活といえば、車載でしょ!

我が家にはモトコンポ(というかカレンコンポ)がおりますので、
たまにやります。6輪生活。

年度変わりだからか、車の外装修理を頼まれる機会が多かったので
大活躍でした。あ、僕は素人仕事しか出来ないので、安くて腕のいい
業者さんへの仲介をしてるんですが、代車が用意できないことが
結構多いので、車にカレンコンポを積んでもっていくわけです。
こういう車載バイク、またでてこないですかね~
1458055679_189.jpg
これは自分の車の修理の時の画像。

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
石川県在住。音楽、バンド、イベント、車、バイク、モータースポーツ、工作、PC(主にThinkPad、ASUS)、金沢のお店、過去の日記のまとめなどの内容です。

PA(小規模限定)、音響機材レンタルやってます。シンバルのサイズダウンカット承ります。
sryuushyouアットマークm9.dion.ne.jpまで連絡下さい。中古車探し、板金塗装のお手伝いもしてます。

ごちゃまぜなのでカテゴリから記事を見ていただけるとありがたいです。
ライブ情報がある時はトップに情報記事がありますので、最新記事はその下からになります。

ツイッターはsanchankanazawa
noidというバンドでドラム担当しています。
フカチャントサンチャンズのさんちゃんです。ソロでもパーカッション等やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR