過去のmixi日記のまとめ、ロードスター関係

2007年12月22日

先週日曜日に、鈴鹿サーキットの走行会に参加してきました。

念願かなって!

93年からF1ファンだし、バイクも好きで、バイクはホンダ党だし、
一度は鈴鹿のフルコースを走ってみたかったのです。

その夢が友人の誘いのおかげでかないました。

ほんとに鈴鹿サーキットは最高です。
去年F1見に行って以来でしたが、コースをめいっぱい走れました。

タイムも、ノーマルエンジン、街乗りメインの足回り、
借り物のネオバ、初めての鈴鹿ということからたてた
目標タイム(遅いっすけど)には到達して、
僕にとってはひとつの記念日でした。

そして・・・・・・


クラッシュしました(-_-;)


12週目程の、スプーンカーブで僕がスピン、後続車と接触。。。

先方にも迷惑をかけました。
サーキット上のことですので責任はないのですが、
申し訳ないです。

かれこれ6年乗って、今や14万キロ超。
前のオーナーも大事にのっていて、6万キロで購入。
ノーマル状態を維持するためにかなり愛情とお金を
注いで来た平成3年式ユーノスロードスターですが、
トランク、左リア部分がかなり激しくいきました。
(写真で見た感じより重症です。)

奇跡的に足がほとんどいがんでいないので、修理は可能だけど。。。

どうしようか悩んでいます。

この車にはいろんなことを教えてもらったし、
こだわって乗ってきたので、複雑な気持ちです。

でも、不思議とすっきりしたっていうのも違うんだけど、
車に関する一番の夢がかなって、もう車道楽はいいんじゃない?
って車に言われたような気がします。
バイク道楽もしてるし、ぼちぼちそういう時期かとも思いました。

まだ悩んでいますが、とにかく、鈴鹿を走る夢をかなえてくれた
友人と、直す、直さないにしろ、とりあえずいままでお世話に
なったユーノスに感謝しています。
661155949_190.jpg

661155949_170.jpg

----------------------------------------------------------------

2008年05月09日

昨年末に鈴鹿でのクラッシュの後かわいそうな姿になっていた
愛車ユーノスロードスターは、ばっちり修理を受けて私の次に大事に
乗っていただける方のもとに旅立ちました。

修理後大阪の元ロードスター専門店の方に見ていただいたところ、
やはりしっかり手をいれているだけあって、この年式では最高に近い
状態だと太鼓判を押されました。

手放すのは悲しいですが、バイクを複数所有していたりして
維持費の捻出に困っていたこともあり、そしてなにより私の次に
大事に乗っていただける方が見つかったことが決断の理由でした。

・修理直前のユーノス(中古のバンパー積んでます)
801211258_66.jpg

・修理直後のユーノス(ここの板金屋はいい腕なんです)
801211258_199.jpg

---------------------------------------------------------------

追記:
実は2011年4月からこのユーノスは戻ってきました。
乗ってくれていた方が転勤とのことで、また僕のところに。
乗りたいんですが、2台持ちはきついのでとりあえずナンバーを切っておいてあります。

いずれ余裕が出てきたら登録したいですね。
その後はNBの1.6のエンジン+6速ミッションへの積み替えをやりたいなあ。

過去の整備内容もいずれアップしてまとめたいですね。
プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
石川県在住。音楽、バンド、イベント、車、バイク、モータースポーツ、工作、PC(主にThinkPad、ASUS)、金沢のお店、過去の日記のまとめなどの内容です。

PA(小規模限定)、音響機材レンタルやってます。シンバルのサイズダウンカット承ります。
sryuushyouアットマークm9.dion.ne.jpまで連絡下さい。中古車探し、板金塗装のお手伝いもしてます。

ごちゃまぜなのでカテゴリから記事を見ていただけるとありがたいです。
ライブ情報がある時はトップに情報記事がありますので、最新記事はその下からになります。

ツイッターはsanchankanazawa
noidというバンドでドラム担当しています。
フカチャントサンチャンズのさんちゃんです。ソロでもパーカッション等やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR