所持PCシリーズその1(音楽用メイン)

トップバッターは音楽用のメインPCから。

P1040976.jpg

PCが増えてきた時に「置く場所がないなら壁に掛ければいい」というダメな発想で始まった壁掛けPCシリーズ。

「まな板」を壁に吊ってるだけですが、実際使ってみるとエアフローやパーツ交換、ホコリ掃除なんかには
有利な裸PC。その後増殖しました。
スロットに負荷がかからないようカードは軽めのロープロのものを使い、ケーブルを上に少しひっぱってます。

Pro ToolsをM-Powered 7.3からAvid Pro Tools 9にバージョンアップする時にWindows7が必要だったので、
MBを以前のASUSのP5系からP7P55Dに変更。
1156のi3ながら以前のcore2系に比べるとやたらサクサク動くので当面はi3で十分って感じです。
MBにIEEE1394ついてますが、インターフェースとの相性が確実なTIチップ搭載のPCIカードを使ってます。

IBMオタクな自分は相変わらずモニターはIBMのトリプル。
音楽作業スペースは・・・片付いてないけど目をつぶって見てください。

P1040983.jpg

ついでにモニタースピーカー関係は、

1.Acoustic STUDIO MONITOR 3312
2.YAMAHA NS-10M
3.JBL control1

他のスピーカーは別の場所にあるので、とりあえずこの3台で聞いてます。
3312はアメリカのスピーカーであんまり有名じゃないですが、個人的にはかなり気に入っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
石川県在住。音楽、バンド、イベント、車、バイク、モータースポーツ、工作、PC(主にThinkPad、ASUS)、金沢のお店、過去の日記のまとめなどの内容です。

PA(小規模限定)、音響機材レンタルやってます。シンバルのサイズダウンカット承ります。
sryuushyouアットマークm9.dion.ne.jpまで連絡下さい。中古車探し、板金塗装のお手伝いもしてます。

ごちゃまぜなのでカテゴリから記事を見ていただけるとありがたいです。
ライブ情報がある時はトップに情報記事がありますので、最新記事はその下からになります。

ツイッターはsanchankanazawa
noidというバンドでドラム担当しています。
フカチャントサンチャンズのさんちゃんです。ソロでもパーカッション等やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR