シンバルのダウンサイズ加工

シンバルのダウンサイズ加工を承っています。画像は加工中のもの。この後仕上げます。


練習スタジオ等で安くてとりあえず使えるシンバルが欲しい、という要望に答えたのが
きっかけでだったような気がしますが、10枚近く加工した記憶があります。
真円というわけにはいきませんが、練習に支障の出るようなブレは出ない範囲で加工してます。

18インチのシンバルに割れが生じたものを16インチに加工するのが一般的です。
16インチのクラッシュを14インチにダウンしてハットにするのもありです。
重ねシンバルに使うならこのクラスでもいいエフェクト音が出せますし、使い方は工夫次第。
ベースのシンバル持ち込みでもやりますが、状態により出来る、出来ないがあります。
在庫はたいてい安いシートシンバルベースです。キャストシンバルはちゃんとした加工業者に
頼むのが良いと思います。小出シンバルさんでも加工してくださるので、そちらがオススメ。
2インチのダウンといっても半径ではたった1インチになるので、ちょっとでも割れが生じたら
すぐにダウンサイズ加工したほうが長持ちすると個人的には思います。

部分カットの例はこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
石川県在住。音楽、バンド、イベント、車、バイク、モータースポーツ、工作、PC(主にThinkPad、ASUS)、金沢のお店、過去の日記のまとめなどの内容です。

PA(小規模限定)、音響機材レンタルやってます。シンバルのサイズダウンカット承ります。
sryuushyouアットマークm9.dion.ne.jpまで連絡下さい。中古車探し、板金塗装のお手伝いもしてます。

ごちゃまぜなのでカテゴリから記事を見ていただけるとありがたいです。
ライブ情報がある時はトップに情報記事がありますので、最新記事はその下からになります。

ツイッターはsanchankanazawa
noidというバンドでドラム担当しています。
フカチャントサンチャンズのさんちゃんです。ソロでもパーカッション等やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR