所持PCシリーズその2(来客&BGM用)

久しぶりに所持PCシリーズ。

来客用&BGM用の寄せ集め裸PCです。古いIBMの14インチ液晶はお手製棚に掛けてます。
マザーボードはASUSのP5VD2-MX、CPUはPentium Dual Core E2200(2.2G)、
ファンレスのグラボはVIDEO出力付きで、サブモニターとして80年代の古いアナログTVにうつして
遊んでます。画質はもちろん見られたもんじゃないですが、見た目がシュールなだけのあくまで遊びです。
DVDドライブも外付けをばらして取り出したIDE、HDDもなんかの余りのIDE80G。
CPUファンもジャンクでもらったもの。来客用なので我が家では珍しいマウスも置いてある。
ちょっと面白いのがキーボード。

IBMのトラックポイント付きキーボードはいくつか持ってますが、このPCに繋いでいるのはなかなかレアなもの。
IBMオタクはみんな持ってるんじゃないかと思う、SpaceSaverKeyboadⅡ(RT3200)に似てますが、
これはサーバー用でなく一般マシン用に作ったもののようですが、キータッチがもっさりしていて
デザインだけでなく中身も別物のようです。ちなみに型番はKPD0035(FRU P/N:24P0578)です。
IMAG0212s.jpg
このPCの見所はキーボードだけですねw
用途がインターネットやメールチェック、BGM程度なので、スペック的にはこれで十分。
今となってはトラベルキーボードのウルトラナビ無しのUSBキーボードという、個人的には
最高のキーボードがあるので、PS/2接続のこのキーボードの存在価値は?ですが、
オークションでもあまり出てこないこのIBM印のキーボードは当分手放せなさそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
石川県在住。音楽、バンド、イベント、車、バイク、モータースポーツ、工作、PC(主にThinkPad、ASUS)、金沢のお店、過去の日記のまとめなどの内容です。

PA(小規模限定)、音響機材レンタルやってます。シンバルのサイズダウンカット承ります。
sryuushyouアットマークm9.dion.ne.jpまで連絡下さい。中古車探し、板金塗装のお手伝いもしてます。

ごちゃまぜなのでカテゴリから記事を見ていただけるとありがたいです。
ライブ情報がある時はトップに情報記事がありますので、最新記事はその下からになります。

ツイッターはsanchankanazawa
noidというバンドでドラム担当しています。
フカチャントサンチャンズのさんちゃんです。ソロでもパーカッション等やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR